本日のアミークス 2018 / 05 / 18

【中学校】今日の一コマ、第2弾。

今日は中学校の日常へフォーカスを当ててみました。

 

説明動画もそろそろ大詰めを迎え始めたようです。本番の前に、まずは先生に動画をチェックしてもらいました。色々と詰め込みたいアイデアがありすぎて時間をオーバーしてしまったり、光が反射して見にくかったりと、試行錯誤を繰り返していました。本番が楽しみですね。

 

家庭科では前回と同じく、裁縫に取り組んでいました。前回はまだまだ動画を参考にしている程度でしたが、今回は大分進んでいました。ピースマークの色を工夫してみたり、スティッチを使ってで表現してみたり、本当に多種多様でした。

 

アミークス中学校では数学が日本語でも対応できるように、英語と日本語の両方で授業をしています。中学校の数学を英語で理解して英語で説明できるなんて、実は結構すごいことですよね。

 

あるクラスでは、スピーチコンテストの原稿に取り組んでいました。トピックには「バスケットボール」に「K-POP」、「アメリカの戦闘機」と、思い思いの題材をを選んでいました。原稿ができた後は、ノートパソコンでそれぞれ時間を計ったり、先生にアドバイスをもらったりしていました。完成が楽しみですね。

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ

学校見学