本日のアミークス 2018 / 05 / 22

【小学校】小学校5年生の活動!

今日は朝からいきなり大雨に降られましたが、子どもたちは変わらず元気です。

 

5年生ではグループで商品の宣伝に取り組んでいます。どんな商品にするかを企画し、自分たちで撮影、編集し、最後にプレゼンテーションを行うというものです。多目的ホールでは子どもたちが、卓球が上手くなる「光るラケット」の動画撮影に取り組んでいました。卓球の選手が世界で活躍している今こそ、目指す人たちも多いはず。売れること間違いなしでは!?

 

国語の授業では春の季語を使い、自分の気持ちを俳句や詩、短歌で表現しています。みんな一生懸命五・七・五に気を付けながら言葉を考えていました。

 

算数の授業では、英語で習った立方体の計算や小数点の数え方などを、日本語でもきちんと確認していました。両方の言語できちんと理解することを、アミークスではとても大事にしています。

 

アミークスではファミリースポーツデイが近づいています。クラスごとの応援旗が個性豊かに輝いています。外ではダンスの練習をしている子どもたちがいました。「他の人に教えられるぐらい完璧ですか?」と、先生の問いかけが子どもたち一人ひとりに響きました。本番まであと少し。完成形を早く見てみたいですね!!

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ

学校見学