校長室から 2018 / 04 / 19

2018年度も、どうぞよろしくお願い申しあげます!

新年度、アミークスにとって8年目のスクールイヤーが始まり、すでに半月が過ぎました。

 

赴任して2年目の舵取り、昨年度以上に「アミークスらしさ」を感じてもらえるよう、またそれを具体的な取り組みとして結果に残せるよう、全力で取り組んでまいります。

 

今年度も、どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 ◇◇

 

さて、この校長室ブログですが、相変わらず更新が滞り気味です。いずれ公式WEBも含めて見直しをしたいと考えていますが、今後は「私の教育観」「未来の学校」のような内容に移行し、取材記事も交えながら綴っていけたらと思っています。

 

一方、日々の学校のようすは、これまでもそうでしたが個人あるいは学校の「Facebook」を利用して、オープンな形で行っているところです。

 

学校のようすや、みなさんにお伝えしたい情報など、私という人間を通した「折々の記録」として、このブログとは少し肩の力を抜いたスタイルで(とは言えオフィシャルなものとして)、写真等も入れながら、その内容を広く一般に公開する形で綴っています。

 

SNSのひとつということで、利用するのを躊躇われる方もいらっしゃいますが、「公開」という形をとっておりますので、Facebookのアカウントを持っている・いないにかかわらずご覧いただけます。

 

ぜひ、チェックしていただき、私の「アミークスへの思い」や「生き方」、ご縁をいただいている方々との「つながり」を知っていただけたら嬉しいです。

 

友達申請も大歓迎! メッセージを添えていただけたら、承認させていただきます。

 

ロゴをクリックして、どうぞ!

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ