校長室から 2017 / 07 / 06

ご縁は自ら紡ぐもの

昨日の学校説明会にご参加いただいた方から、今朝、こんなメッセージをいただきました。

 

昨日はお会い出来て嬉しかったです!
そして、素晴らしい学校説明会を本当にありがとうございました!
主人も申しておりましたが、最初の安居先生のスピーチの内容が実は4日の日(説明会の前日)に私達が日本の風習や考え方や型にはまらない生き方を良しとしないっていう空気感について喋っていた内容だったので、安居先生がその私達の考えと方向性が同じお話をされてたので、共感すると共に、同じように考えてくれる先生がいらっしゃる事に嬉しさが込み上げました。
学校説明会で同行してくれた6年生の生徒さんからはとても多くの事を学ばせて頂き、ますますアミークスが大好きになりました!

 

嬉しいです、ホント。こんなふうに言っていただけて、こちらこそ感激でウルルンです。

ありがとうございます。

 

実は、直接お目にかかったのは昨日が初めてでしたが、きっかけは5月に遡ります。

本校のスクールツアーにお越しいただいた後、20日ほど経って、FBメッセンジャーを通して、ステキなご縁をいただいていました。

 

5月17日にアミークスのスクールツアーに参加させて頂きました。
息子も一緒に行ってたのですが、もぅ、親の私の方が『この学校好き〜‼︎』ってなったのです。
それから、アミークスのホームページをもう一度色々拝見し、先生のブログへたどり着きました。
安居先生に辿り着いたのはそれが一番最初だったのですが、それ以降Facebookでも拝見させて頂き…単刀直入に申し上げますともう、先生のファンになった感じです。
ただ、こうやってメッセージさせて頂いたりは、アミークスの校長先生という事でかなり心の中で葛藤があり、迷ったのですが、
先生が以前投稿されてた文面で、直感行動というような事が書かれてた事と、やっぱり素敵だなと思った方にはメッセージさせて頂きたいという思いから今回、ご連絡させて頂きました‼︎
こんな素敵な先生が校長先生ならば余計にアミークス大好きになってます。
息子が今後お世話になるかならないか?は別のお話として、是非先生のお仲間の輪に参加させて頂けたら感激です。

 

どういうカタチで誰と出会い、どんな人生を歩むか…。その可能性は無限であり、選択肢も、進む道も、決して限られたものではありません。なのに、多くの人は「〇〇があるから」「そんな夢みたいなこと言っても」「どうせ無理」…などと、自分で「やらない」理由を見つけて、一生懸命リミッターをかけています。

 

そんな生き方、もったいないですよね。

 

自分の人生だもの、自分の「好きな」ように描いていこう!

 

改めてそんなことを思い出させてくれた、朝のひと時でした…

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ

学校見学