本日のアミークス 2018 / 08 / 23

【中学校】進路説明会

 

今日から後期がスタートしました!!! あっという間の夏休みでしたね!!!子ども達がいるとにぎやかで楽しいです。さて、中学部では9年生の進路説明会が行われました。アミークスに高校は無いので、卒業後の進路は誰もが考えなければならないことです。

 

県内、県外、はたまた海を越えて外国へ・・・アミークスの生徒達の進路は多種多様です。進路に悩む中学生たちに、先輩方からメッセージを頂きました。

 

「面接は何度も練習した方が良い!!」 

 

「当たり前だけど英語以外にも勉強はできた方が良い!!」

 

「生活習慣を見直そう!!!」

 

何か特別なことをしていた訳ではありません。でも、つい最近まで一緒にいた先輩たちの言葉だからこそ、心に響きます。

 

「面接は日本語、英語の両方で!!!」 

 

「アミークスの良さを自分なりに考えて言えるように!!!」

 

国際色の豊かさであったり、海外でも他人に物怖じしないで自分の意見を伝えられることであったりと、自分では意外に気付かないアミークスの良さがあることを教えてくれました。実際アミークスを離れてみると、普段から英語に囲まれている環境がどれだけ恵まれているものなのかがよくわかったと語る卒業生もいました。

 

気が付けばもう8月も終わり。長いようであっという間な中学校生活です。悔いのない様に日々を過ごしてくださいね!!!

 

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ

学校見学