本日のアミークス 2019 / 12 / 13

【小学校】パフォーマンスデイ 午後の部

 
 
 
 
午後の部は2・4・6年生によるミュージックパフォーマンス。
 
 
子どもたちは、歌と演奏で楽しませてくれました。
 
 
 
 
2年生『これがわたし!~みんなちがってみんないい~』
 
 
2年生はこれまで、自分らしく生きることの素晴らしさを学びました。
 
 
その学びを4曲の歌で表現しました。自分で染めたTシャツを着て歌って踊り、とても可愛かったです!
 
 

 

 

 
4年生『4年生の木』
 
 
 
4年生は、小学校に入学してからの4年間、音楽の授業を通して学んだことを、「木」をイメージして歌やリコーダーで表現しました。
 
 
 
歌が大好きな4年生。透き通るようなとても素敵な歌声で、観客を魅了しました。
 
 

 

 

 
6年生『「ようこそ、私たちの音楽の世界へ」共に音楽の世界を奏でましょう』
 
 
 
6年生は、クラスごとにブラスバンドによる演奏をしました。
 
 
 
子どもたちの親世代も知っている歌や、最近流行の曲など、クラスみんなで息を合わせて演奏しました。
 
 
 
最後は衣装チェンジし、今年6月に演出家の平田大一さんにご指導いただいき、
 
 
 
ずっと練習してきた『ダイナミック琉球』のダンスを披露しました。
 
 
 
会場全体に「イーヤーサーサー」の掛け声が響き渡り、迫力満点の演技で締めくくりました。
 
 
 
 
 
 
どの学年も、今日のために子ども達・教員みんなで力を合わせて
 
 
 
練習に励んできた成果を出すことができました。とても素晴らしい演奏でした!

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ

学校見学