お知らせ 2020 / 03 / 16

【重要】学園長からのメッセージ

こんにちは。学園長の大西です。

今回の新型コロナウイルスの影響で、みんなの大好きな学校を休校にしてごめんなさいね。9年生や6年生にとってはさぞかし残念なことだったと思います。

 皆さんの健康安全を一番に考えてのことと理解してください。自分が感染してしまうことに気を付けてほしいのがまず大事なことです。そして、知らない間に感染して大事な家族や他の人に感染させてしまうということもあります。そのためにも休み中の過ごし方が大事です。何のために休みになっているかを考え、行動の仕方などをよくお家の方と相談し、手洗い、うがいもしっかり行ってくださいね。

 さて、この休み中はどう過ごしていますか?元気でいますか?元気を持て余しているという人もいるでしょう。学校からの課題はできていますか?まずは、各先生方からの課題をしっかりとやってくださいね。

 それでも時間を持て余しているという人もいるでしょう。この機会にこれまでの勉強の復習をしてみてはどうでしょう?まだ、よくわからないところなどのチェックをして、学校が再開したら先生に訊ねてみる。あるいは読書をじっくりしてみる。自分の興味のあるテーマを調べて、レポートや新聞を作ってみる。漫画や絵日記風でもいいかもしれない。

お家の手伝いも積極的にやってみるのもいいですね。これらのことを組み合わせたりして、自分の時間を自分で決めて実行してみる練習をしてみてください。

 学校からも担任の先生などから連絡があり、新たな課題も出されると思います。そのときには元気な声を聞かせてくださいね。

 そして、何より健康安全が第一です。感染しないような行動をお願いします。事故にも気を付けて学校が再開する日に元気で登校してくれることを願っています。

学園長 大西 久雄

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ

学校見学