お知らせ 2020 / 04 / 09

学園長からのメッセージ (April 9th, 2020)

保護者の皆さま

学校のさらなる休業延長に伴い、学園長より子どもたちにメッセージを届けたいと思います。ホームページにも掲載いたしますが、取り急ぎメール配信をいたします。お手数ですが、お子様と共有ください。

アミークスの皆さんへ

こんにちは。学園長の大西です。

 学校再開を楽しみにしていた皆さんにとって、学校のお休みが延びてしまったこと大変に残念で申し訳ないと思います。皆さんの健康安全が一番なので許してくださいね。

前回皆さんにメッセージを送ったときよりも今は県、国、そして世界中で厳しい状況です。前回もお話しましたが、学校が休みの意味をよく理解して行動してください。自分がまず感染するような行動はしない。そして人に感染させてしまうかもしれないと想像して行動しましょう。皆さんの安全を守るための学校のお休みです。よろしくお願いしますね。

これからオンラインでの学習が始まります。

 学校からも担任の先生などから連絡があり、新たな課題も出されると思います。そのときには元気な声を聞かせてくださいね。先生たちもいろいろ考え、工夫しながら皆さんがお家でも学べるように頑張っています。今こそ、アミークスの精神でもあるTHINK、LEARN、ACTを発揮するときです。意欲をもって先生からの指示や問いかけに参加し、自分から学ぶことを進めてください。

 今の大変な状況がいつ解決されるかは誰にもわかりませんが、きっと皆が明るく学校で学べる日は来ます。それまでの辛抱です。一緒に頑張っていきましょう。

 学校で皆さんと会える日を楽しみに待っています。それまで元気でいてください。

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ