本日のアミークス 2020 / 11 / 25

【幼稚園】スポーツデイ

 

 

11月17日、幼稚園ではスポーツデイが行われました。

コロナウイルス感染防止で入場制限を設け、家族の応援はありませんでしたが、

先生や友達と力を合わせ、一生懸命演技や競技を頑張りました!

 

1 Opening Ceremony / 開会式

天候にも恵まれ、青空の下元気いっぱい入場しました。

 

 

2 Exercise (K1 & K2) / 準備運動

曲に合わせてダンスをし、体を動かしました。

 

 

3 K1 Circuit / K1 サーキット

年中児は、いろいろな動物の歩き方を真似たり、平均台や片足飛びなどをしたりと、

これまで鍛えきた身体能力を披露しました!

 

 

 

4 K2 Circuit / K2 サーキット

年長児は、それぞれの得意なものを披露しました。

縄跳び、竹馬、フラフープ、そして大縄跳び!

「〇〇がんばれ~!」とみんなで声を合わせて応援する場面もありました。

 

 

 

5 K1 Ball Toss / K1 玉入れ

椅子取りゲームのように、曲が流れるとダンスをし、曲が止まると玉入れ開始!

玉入れも一生懸命頑張っていましたが、いろんな曲に合わせてダンスをする姿もかわいかったです!

 

 

6 Dash (K1 & K2) / K1&K2 徒競走

年中も年長も、力いっぱい走りました!

 

 

7 K2 Flag Dance / K2 フラッグダンス

自分たちで染めた布でカラフルなフラグを作りました!

青空に鮮やかなフラグが揺れるダンスはとてもきれいでした。

 

 

8 Closing Ceremony / 閉会式

すべての競技を全力で頑張った園児一人一人に、先生からメダルのプレゼント。

子どもたちはとても喜んでいました!

 

 

幼稚園の皆さん、練習や準備から一生懸命頑張りましたね!

スポーツデイは大成功でした!!グッジョブ👍キンダー♪

 

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ