本日のアミークス 2021 / 03 / 08

【中学校】Kiroro玉城千春さん オンライン講演

昨年6月、本校9年生(5期生)が平和週間の取り組みの中で書いた平和の詩をもとに、Kiroroの玉城千春さんに作曲をしていただきました。

 

その後、本校中学校の音楽教員が編曲し『HOPE DREAM FUTURE』という歌が生まれました。

 

千春さんは曲作りの中で「アミークスの生徒の感性や表現の豊かさを感じた」と話していました。

 

去る3月1日(月)には、本校中学生に向けてオンライン講演をしていただきました。

 

今回の公演では、『HOPE DREAM FUTURE』を含め4曲を歌ってくださいました。

 

千春さんの曲に込められた想いや曲を作ったきっかけ、コロナ禍で苦労が続いている生徒たちに励ましの言葉をいただきました。

 

生徒からは、「コロナ禍でいろいろ制限が多く、後悔がのこる1年だったけど、千春さんと一緒に歌を作れてうれしかった」「千春さんの歌を聞き、これまでの思い出を振り返る機会になった」「これからも頑張っていこうという励みになった」などの感想があがっていました。

 

9年生の皆さん、そして7年生・8年生にとっても、心に響く講演となったと思います。玉城千春さん、貴重なご機会ありがとうございます!!

 

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ