本日のアミークス 2021 / 09 / 09

【中学校】遠隔授業のようす

 

 

アミークスでは8月24日からの休校期間中、幼稚園児から中学生まで遠隔授業で学びを続けています。

 

 

今回は、中学校のオンライン授業の様子をお伝えします。

中学校では1限~6限まで、通常の時間割通りに授業を進めています。

生徒は授業開始時間に合わせて、各教員のZoom部屋にログインします。

 

[9年生 数学]

因数分解を学んでいます。教員が作った解説ビデオを見た後は、それぞれのペースで課題に取り組み、

わからないところは説明を受けて、理解度を深めていました。

 

 

[8年生 国語]

現在、「聞き上手になろう」という単元を学んでいます。

「英語について」というテーマについての考えをペアで話し合った後、クラス全体で発表しました。

授業が終わった後は、内容をまとめたビデオを作成し提出しました。

様々な方法で発表・発言する機会がありますね!

 

 

[7年生 英語]

いくつかの小説の中から選択し、読んでいます。

今回の授業では、選んだ小説ごとにグループに分かれ、自分の経験を交えてディスカッションをしました。

 

 

他にも、理科では実験をしたり美術では絵を描いたりなど、生徒はどの教科でも学びを楽しんでいるようです!

 

 

オンライン授業も今週いっぱいの予定です。

子どもたちもきっとまた学校でお友達や先生と会えるのを楽しみにしていると思います。

 AMICUSもみなさんを待っていますよ~!

 

 

 

 

ツイッターも配信しています!
https://twitter.com/AmicusOkinawa

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ