本日のアミークス 2023 / 06 / 07

【小学校】G5 国際交流 with 南勢國小学校 from 台湾

5月29日、30日は台湾の桃園市にある南勢國小から14名の生徒と、校長先生をはじめ5名の先生方を招いて国際交流をしました。

 

この学校とアミークスは、これまで4年間にわたり、オンラインやマスコットの交換を通して交流を続けてきましたが、ようやくリアルでの交流が実現しました!

 

 

[1日目]
5年生は歓迎会で空手を披露しました。台湾の子どもたちはカップソングの披露や台湾についてプレゼンをしてくれました。

 

歓迎会の後、国語の授業を合同で行いました。
台湾の子どもたちが中国語クイズを出題し、「海賊王(ワンピース)」、「全家(ファミリーマート)」など、楽しみながら学びました。

 

 

午後は、お互いの学校で取り組んでいるコンポスト作業や、ゲームなどをしました。
イベントを盛り上げるため、台湾からたくさん道具を持ってきてくれました。

 

 

[2日目]
一緒にパークゴルフに行きました。
お互いにすっかり打ち解けた子どもたちは、休み時間には一緒に写真を撮ったり楽しそうに過ごしていました。

 

午後は、公園でたっぷり遊んでその後ミニ送別会をしました。

あっという間の2日間で子どもたちはお互いに満足できた交流会となりました。
今後もペンパルやオンラインで交流を続けていきます。
次回の交流会がとても楽しみです!

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ