本日のアミークス 2020 / 11 / 11

【中学校】8年生 職場体験1日目

 

 

11月10日~11日の2日間、8年生(中学2年生)は校内で職場体験を行っています。

 

オフィス広報課では、2チームに分かれて、ブログ「本日のアミークス」の作成に挑戦してもらいました。

 

以下、8年生によるブログ記事と写真です!

 

 

チーム①

【中学2年生】職場体験本番

 

11月10日(火)、11日(水)8年生は職場体験を実施中。

 

毎年校外で行っていた職場体験ですが、コロナの影響により、今年度は校内で行っています。

 

小学校1年生〜6年生、幼稚園、事務局、バス会社、馬部、図書館、園芸や学童などでそれぞれの職場の仕事を体験しています。

 

 小学校に行っている生徒は、授業をしたり、スピーチをしたり、読み聞かせや先生方のお手伝いをしたり。

 

幼稚園に行っている生徒は、今度行われる幼稚園のスポーツデーの練習のお手伝いをしたり。

 

みんなそれぞれ、小学生や幼稚園生の可愛さに癒されながら、楽しんでいます!

 

明日は、今日(11月10日)とは違った場所で引き続き職場体験を行います。頑張ります!

 

 

 

 

チーム②

 

(中学二年生)沖縄アミークスでの職場体験

 

こんにちは、今回のブログは僕たち職場体験中の八年生によって書かれています。

 

今回は初めての職場体験なのでみんな張り切って先生方やofficeの人と協力してお仕事をさせていただいています。

 

 

 

みんな先生のお手伝いをしたり、児童たちの面倒を見たりと頑張っています。

 

生徒も子ども達も仲良く話していたり、一緒に遊んだりしててとても楽しそうでした。

 

また、小学校以外の手伝いをしている人は、庭師の方の手伝いをしたり、学童での掃除やスナックずくりに励んでいました。

 

ある生徒は自分で授業をしていたり、図書館に来た児童たちに本の読み聞かせをしていました。

 

 

 

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ