本日のアミークス 2020 / 11 / 12

【中学校】8年生 職場体験2日目

 
 
 
11月10日~11日の2日間、8年生(中学2年生)は校内で職場体験を行っています。

 

オフィス広報課では、2チームに分かれて、ブログ「本日のアミークス」の作成に挑戦してもらいました。

 

以下、8年生による職場体験2日目のブログ記事と写真です! 

 

 

チーム①

【中学2年生】職場体験二日目

 

今日は中学生職場体験の二日目でした!!! 生徒たちは1日目とは違う場所で職場体験を行いました。生徒たちは小学生や幼稚園生からも学びながら体験学習を楽しんでいました。

 

小学校で体験をした生徒たちは、自分で授業をしたり、生徒の質問を受けたりして、先生のサポートを行いました。オフィスや幼稚園に行った生徒は、買い出しに行ったり、パソコンを使用して打ち込みをしたり一日中存分にその職場で素晴らしい体験ができました!

職場体験を通して改めてアミークスの強みを知ることができ、生徒たちは将来の選択肢が広がってとても貴重な経験ができたと思います。

 

 

チーム②

 

アミークス職場体験の取材

 

こんにちは。この記事は、11/11のオフィス広報課担当の中学二年生の二人組(Team B)で書いています。二日目の職場体験なので、少しずつ慣れてきましたが、まだまだ緊張しています。

 

二日目の皆さんはとても落ち着いており、もうすっかり職場体験に馴染んでいました。

 

幼稚園担当の生徒たちも、子ども達と楽しく遊んでいました。バスの管理という大変な仕事をしている生徒もそつなくこなしていました。

 

小学校担当の人は、中学生の漢字を教えたり、先生と一緒に理科の実験をしたりと、いろんな体験ができたそうです。

 

中には、短期留学のスケジュール調整をしてるとても重要な仕事をしてる生徒もいました。頑張ってください!

 

 

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ