本日のアミークス 2021 / 07 / 15

【小学校】5・6年生 スポーツデイ!

 小学校では、3密を避ける目的で、学年ごとにスポーツデイを開催しました。
 
昨年度はコロナ禍でほとんどの行事が中止となり、スポーツデイは2年ぶりの開催です!
 
青く澄み渡った空の下、太陽にも負けない子どもたちの笑顔がとても印象的でした!
 
 
 
今回は、7月5日(月)に実施した5・6年生のスポーツデイの様子をお伝えします。
 
 
 
5年生のプログラムは、障害物競走、棒術&エイサー、リレー。
 
棒術とエイサーは、うるま市天願青年会の崎上さんにご指導いただき、日々気持ちを込めて練習を重ねてきました。
 
当日は、崎上さんの三線の地方(ジカタ)に合わせ、思いっきり踊りました。
 
その様子を撮影し、うるま市の厚生園へプレゼントしました。
 
コロナ禍で地域の行事等が制限される中、子どもたちのエイサーを見て喜んでもらえると嬉しいです!
 
チーム対抗の障害物競走やリレーも盛り上がりました!
 
 
 
 
6年生のプログラムは、障害物競走、ダンス、リレー。
 
6年生はカデナパフォーマンスアートスタジオ「KPASS」のプロのダンス講師による指導の下、ヒップホップダンスを練習してきました!
 
短い練習期間ではありましたが、元気を分け与えてくれるようなダンスで会場を盛り上げました。
 
様々な道具を使った障害物競走やリレーも、子どもたちが一体となり楽しんでいました!
 
小学校最後の運動会、いい思い出となりました!

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ