本日のアミークス 2021 / 07 / 15

【小学校】3・4年生 スポーツデイ!

 
 
 
 
小学校では、3密を避ける目的で、学年ごとにスポーツデイを開催しました。
 
昨年度はコロナ禍でほとんどの行事が中止となり、スポーツデイは2年ぶりの開催です!
 
青く澄み渡った空の下、太陽にも負けない子どもたちの笑顔がとても印象的でした!
 
 
今回は7月6日(火)に実施された3・4年生のスポーツデイの様子をお伝えします。
 
3年生のプログラムは、ダンス、台風の目、リレー。
 
ダンスでは、首里城をイメージした真っ赤な衣装に身を包み、首里城の消失と龍によって再建される様子を、力強く表現しました。
 
グループのチームワークがカギとなる台風の目では、AクラスとBクラスで白熱した戦いとなりました。
 
また、4色対抗リレーも、チーム一丸となって頑張りました!
 
 
 
 
 
 
4年生のプログラムはダンス、障害物競走、リレー。
 
 
ダンスでは、縄跳びのパフォーマンスで、これまでの練習の成果を披露しました!また、子どもたちの間でも人気のBTSのダイナマイトに合わせて踊りました。
 
障害物競走では、ボールや縄跳び、フラフープなどを使い、チーム対抗のレースをしました。
 
リレーもとても盛り上がり、2回戦まで行いました!暑さに負けず元気いっぱいな4年生でした!
 
 
 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ