本日のアミークス 2021 / 07 / 17

【小学校】1・2年生 スポーツデイ!

 

小学校では、3密を避ける目的で、学年ごとにスポーツデイを開催しました。

昨年度はコロナ禍でほとんどの行事が中止となり、スポーツデイは2年ぶりの開催です!

青く澄み渡った空の下、太陽にも負けない子どもたちの笑顔がとても印象的でした!

今回は7月7日(水)に実施された1・2年生のスポーツデイの様子をお伝えします。

 

1年生のプログラムはダンス、玉入れ、リレー。

ダンスでは、ポンポンやカラフルなスカーフを使って踊り、眩しい笑顔で観客を魅了しました!

玉入れでは、かごに向かって一生懸命紙ボールを投げながら、音楽が止まると子どもたちも静止する姿がとてもかわいらしかったです。

リレーでは、小さい体の1年生でも運動場を一人で1周走り通し、みんな頑張っていました!

 

 

 

 

 

2年生のプログラムはダンス、障害物競走、リレー。

夏祭りを連想させるカラフルな衣装とうちわを用いて、暑さも吹き飛ばすような涼しげな盆踊りを披露しました。

障害物競走では、キャタピラーやハードル、缶竹馬、縄跳びなど、様々な競技に挑戦!

4色チームのリレー対抗では、一生懸命仲間を応援しながら、熱戦となりました。

 

 

 

ツイッターも配信しています!
https://twitter.com/AmicusOkinawa

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ