校長室から 2025 / 07 / 07

今日は七夕

今日は七夕です。校舎を巡回していると、G1とG2のエリアに、子どもたちが願いごとを書いた短冊が飾られているのに気づきました。ひとつひとつ丁寧に読んでみると、子どもたちの思いがあふれていて、心が温かくなりました。

短冊には、こんな願いごとがありました。

  • 「バスケが うまくなりますように。」

  • 「かぞくで みんなで楽しくすごせますように。」

  • “I hope I can run faster.”

  • 「かぞくが けんこうで ありますように。」

  • “I hope all my teeth fall out by the time I’m in G1.”

  • 「せんそうが おきませんように。」

  • 「アミークスでこれからもともだちができますように。」

子どもたちの願いは実にさまざまで、一人ひとりの想いが込められています。

アミークスは、そんな一人ひとりの個性や願いを大切にし、それぞれがしっかりと成長していける場でありたいと願っています。

ちなみに、短冊と鉛筆がそばに置かれていたので、私も願いごとを書かせていただきました。

「アミークスの子どもたちが事故にあわず、健康で夏休みを過ごせますように」

夏休みは楽しいことがたくさんある一方で、思わぬ事故やけがも起こりやすい時期です。

保護者の皆さまにも、お子さまの安全と健康にはくれぐれもご留意くださいますようお願いいたします。

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ