本日のアミークス 2026 / 04 / 15

アミークス幼稚園 入園式 🌸

年中クラスと、年長編入の子どもたちを迎える入園式が行われました。

 

アミークスの新入園児たちにとって、この日が「アミークス生」としてのはじめての一歩です。たくさんのお祝いメッセージも届いています!

 

 

担任の先生に導かれながら、少し緊張した表情で、自分の席へと向かって歩く子どもたち。
その姿を、あたたかなまなざしで見守る保護者の皆さまの存在が、会場を一気に温かな雰囲気で包み込みました。

 

 

この日は、預かり保育で通っている在校生の年長クラスのお友だちも、応援に駆けつけてくれました。職員と預かり保育のみんなで歓迎の気持ちを込めて校歌を歌い、会場はやさしい空気に包まれました。

 

 

式の最後は、みんなで集合写真。
緊張も少しずつほぐれ、ほっとした表情で笑顔を見せてくれた子どもたち。
その姿がとても印象的でした。

 

 

アミークス幼稚園では、バスに乗って遠足へ出かけたり、ネイチャーウォークを楽しんだり、日々の生活の中で興味を持ったことをじっくり調べたりと、たくさんの冒険が待っています。

 

 

挑戦する気持ちを大切にしながら、子どもたちにとって毎日が楽しい幼稚園生活になることを願っています!

 

各種お問い合わせ

電話番号

098-979-4711

(平日のみ 8:15~17:00)

お問い合わせ